コロナ対策

来院をご希望される方へ

当院は患者様の容態ごとに対応が異なりますので、下記を事前にご確認ください。

発熱症状(風邪症状)のみの方

誠に勝手ながら、当院では一般内科を標榜しておらず発熱や風邪症状の患者様の診察を2019年11月から終了させていただきました。 大変恐れ入りますがご理解いただけますと幸いです。

発熱があり、なおかつ消化器症状・肛門科症状のある方

発熱がある場合でも、消化器症状(下痢、便秘、腹痛、胸焼けなど)や肛門科症状(痔、血便、下血など)などの消化器内科・肛門外科の診察対象となる症状をお持ちの方は随時診察をさせていただいておりますが、コロナ禍におきましては発熱症状のある方はオンライン診療にて対応をさせていただいております。
オンライン診療のご予約をお願い致します。

消化器症状・肛門科症状のみの方

消化器症状(下痢、便秘、腹痛、胸焼けなど)や肛門科症状(痔、血便、下血など)などの消化器内科・肛門外科の診察対象となる症状をお持ちの方は随時診察をさせていただいております。来院を希望される方はweb予約をお願い致します。

 

当院のコロナ感染対策

コロナ患者の来院のお断り

発熱、咳、倦怠感などの症状があり、新型コロナ感染症の疑いがある方。または、新型コロナ感染者と濃厚接触者は当院には立ち寄らず、保健所に電話でご相談ください。
※当院はコロナ感染症に疑わしい患者さんは未だに来院しておりません。(8月11日時点)

オンライン診療

オンライン診療では、予約・診察・支払いの流れをすべてオンラインで行うことができます。薬や処方箋も自宅まで配送されるため、院内での人との接触を避けることができるため感染リスクを抑えることができます。

待ち時間ほぼゼロ

完全予約制にすることによって通常よりも早くご案内することが可能です。
院内の滞在時間を減らすことで、感染リスクを抑えています。

web問診による事前診察

当院では、来院前にweb問診を行っています。事前に問診を受けることでスムーズに診察に案内することができます。院内の滞在時間を減らすことで、感染リスクを抑えています。

サーモグラフィによる検温実施

来院者全員に検温を実施しております。
接触せずに検温が可能なサーモグラフィを当院の入り口に設置しておりますので、
感染拡大の防止のためご協力をお願いしております。

キャッシュレス対応

クレジットカード、各種電子マネーでの決済が可能です。
現金を介した感染リスクを抑えることができるためキャッシュレス決済を推奨しております。

院内消毒の徹底

感染対策として手指消毒や機材の消毒を徹底しております。
スタッフの健康管理等にも十分に留意しております。

マスク着用、手指消毒の実施

当院に来院される場合はマスクの着用、手指の消毒にご協力お願いしております。
マスクが不足している方には、マスクの配布を実施しておりますのでお声がけください。

待合室の区切り

待合室での待機中に人との間隔を保てるようにパーテーションで仕切りを設置しております。

08024505838 外来・検査の24時間WEB予約 事前WEB問診
pagetop
医療法人維誠会採用サイトへのリンクボタン
pagetop
事前WEB問診 外来・検査の24時間WEB予約
医療法人 維誠会 採用サイト医療法人 維誠会 採用サイト